今回は、しっかり抑臭効果、制汗効果がある制汗剤をご紹介します。 とにかくニオイを抑えたい人、汗の量を減らしたい人は必見です。

ノースリーブにも!脇汗対策におすすめのインナーまとめ

  • 作成日:2017年04月05日
  • 更新日:2017年04月05日

脇汗をかいたときに、汗ジミが気になるという人はとても多いのではないでしょうか。
脇汗は洋服にシミやすい上に目立つので、気になってしまいますよね。

そんな脇汗のシミを防いでくれるインナーがあるのを、ご存知でしょうか。
脇汗対策に欠かせないアイテムで、脇汗のシミで悩んでいる人にはピッタリのアイテムです。

今回は脇汗対策におすすめのインナーをまとめました。
ノースリーブでも使えるものや、人気ブランドのものまで幅広くご紹介していきます。
今年の脇汗対策に、ぜひ便利なインナーを取り入れてみてください。

スポンサーリンク

脇汗対策にはインナー選びが大切!

脇汗対策をするのなら、インナー選びはとても大切です。
脇汗が気になるという人も、脇汗対策のインナーがあれば、洋服に脇汗のシミを作らなくてすみます。

それだけでなく、脇汗の臭いや衛生面などのほとんどの悩みは、インナーさえ正しく選べば軽減できます。
脇汗対策ができるインナーを着用し、脇汗の悩みとサヨナラしましょう。

脇汗対策のインナーは、どういう仕組みになっているの?

脇汗対策がインナーでできるということですが、実際にどんなデザインになっているのか気になりますよね。
脇汗対策ができるインナーは、どうして脇汗の悩みを解決できるのか、その仕組みを確認してみましょう。

脇の部分に汗吸収パッドが付いている

脇汗対策ができるインナーは、見た目には通常のインナーと変わりません。
しかし、脇の部分に注目してみると、汗を吸収してくれる吸水パッドが付いています。

この吸水パッドにより、脇汗をしっかりとケアしてくれるのです。
市販の脇汗パッドや特別な制汗剤を使用しなくても、脇汗を吸収してくれるとても便利なアイテムと言えます。

1日分の脇汗なら、インナー1着でOK

汗の量には個人差があるので、当然脇汗のかき方にも人それぞれ違いがあります。
中には脇汗がとてもたくさん出てしまう…という人もいますし、夏の暑い時期や、緊張してしまう場面などでは特に脇汗の量は気になってしまいますよね。

脇汗対策のインナーは、見た目には普通のインナーなので「本当にこれだけで脇汗を吸収してくれるの?」と不安になってしまうかもしれません。
しかし、脇部分の吸水パッドはとてもしっかりと作られているので、1日分の脇汗ならしっかりと吸収してくれます。
たくさん脇汗をかいてしまった日も、安心して1日を過ごせるはずですよ。

脇汗対策に使えるインナーを着用するメリットとは?

脇汗対策に使えるインナーを着用すると、様々なメリットがあります。
脇汗のどんな悩みを解決してくれるのか、まずは知っておきましょう。

脇汗が洋服にシミるのを防ぐ

脇汗の悩みでとても多いのが汗ジミです。
脇汗のシミは目立ちますし、おしゃれを思う存分楽しめなかったり、周囲の目線が気になって日常生活にも支障が出てしまいます。

脇汗対策のできるインナーを着用すれば、そんな脇汗のシミを防ぐことができます。
脇汗は夏だけでなく冬にも脇汗対策のインナーを身に着けておけばどんなシーンでも安心できますよね。

脇汗によるニオイを防ぐ

脇汗は、かいたあとそのまま放置しておくと、嫌なニオイになってしまいます。
脇汗をかいた後はできる限りすぐに拭き取るのが望ましいですが、汗をかくたびに拭き取るのはなかなか大変です。

そんな時にも、脇汗対策のインナーが役に立ちます。
脇汗をかいても瞬時に吸収してくれるので、ニオイが気になりません。
脇汗のニオイで悩んでいる人も、ぜひ脇汗対策のインナーを身に着けてください。

洋服を清潔に保てる

脇汗が洋服に付いてしまうと、洗濯してもニオイが落ちなかったり、黄ばみが残ってしまうことがあります。
特に脇汗の量が多くなる夏場や、白っぽい洋服は要注意です。
脇汗対策のインナーで、大切な洋服を清潔に保ちましょう。

脇汗によるシミを作らないだけでなく、洋服をキレイにキープできる脇汗対策のインナー。
お気に入りの洋服を汚さないためにも、欠かせないアイテムです。

脇汗対策に便利なインナーの種類

脇汗対策にとても便利なインナーですが、実は様々な種類があります。
色んなシーンで活用できるので、好みや用途に合わせて使い分けましょう。
脇汗対策のインナーの種類をご紹介していきます。

レディースにおすすめ!ノースリーブ・キャミソールタイプ

脇汗対策のインナーとしてよく見かけるのが、ノースリーブキャミソールタイプのアイテムです。
ノースリーブやキャミソールの脇汗対策ができるインナーは、何よりも気軽に着用できるのが魅力的と言えます。

夏の袖なしトップスにも使用できるので、ファッション好きな人にもおすすめです。
また、インナーとして馴染みのあるデザインなので、ベーシックに使えます。
まずは1着持っておきたいタイプの脇汗対策ができるインナーと言えるでしょう。

脇汗の量が多くても安心の半袖・長袖タイプ

ノースリーブと同じくらい人気なのが、袖ありタイプの脇汗対策ができるインナーです。
袖ありタイプのインナーは、脇の身ごろがノースリーブやキャミソールと違って大き目に設計されています。

そのため、より広い面積で脇汗を吸収してくれるので、脇汗の量が多いという人や、絶対に脇汗のシミを付けたくない、というときに重宝します。
半袖、長袖など色々なタイプが出ていますので、季節問わずに着用できる使い勝手の良いおすすめアイテムです。

脇汗対策におすすめのインナー6選

では、実際に脇汗対策に使えるおすすめのインナーをご紹介していきます。
脇汗に悩んでいる人が本当に効果を実感しているものだけを集めましたので、ぜひ参考にしてください。

グンゼタンクトップクールマジック

脇汗対策のインナーで特に人気が高いブランドと言えば、グンゼです。
中でもこちらの「タンクトップクールマジック」は、お肌への馴染みが良いと口コミでも人気の高い商品です。
吸水率の高い脇汗パッドが付いているので、日常生活の脇汗ならしっかりと吸収してくれます。
1年を通して着用できるので、まずは手にしておきたいアイテムです。

リリーパレットわきさらhappyインナー

脇汗をしっかり防ぎたいけれど、インナーがかさばって着ぶくれするのが気になる…。
という人におすすめなのが、こちらの「リリーパレットわきさらhappyインナー」です。
こちらは胸下までの丈感になっており、スッキリとしたデザインがおしゃれな人から好評のアイテムです。

また、脇汗パッドも非常に大きく作られているので、脇汗をたくさんかくという人も安心。
夏の薄着にも対応できますし、シャツスタイルにもひびきにくいです。
カラーはベージュとブラックがあるので、お好みで選んでください。

ワコールさら肌インナー

大手メーカーであるワコールのおすすめ脇汗対策インナーは、「ワコールさら肌インナー汗におワン」です。
こちらは半袖タイプですが、広めのUネックでインナーとしては着用しやすいアイテムです。

おしゃれもしやすいですし、袖の長さも短めなので半袖Tシャツなどにも合わせやすいのが嬉しい。
生地全体が軽い着心地なので、汗をかいても乾きやすいのもおすすめの理由です。

セーレンデオエスト消臭インナー

秋冬の肌寒い季節でも、脇汗が気になる人は、長袖の脇汗対策インナーを持っておきたいところ。
おすすめなのは「セーレンデオエスト消臭インナー汗取りパッド付き」です。
秋冬向けのインナーなので、生地感はとても暖かいのが特徴です。
肌寒さを防ぎつつ、しっかりと大判の脇汗パッドが付いているので寒い季節の脇汗をカバーしてくれます。

実は暖房なので脇汗をかいて、困っている人はとても多いものです。
消臭効果もある素材を使用しており、ニオイを気にする人もこれなら安心。

サニースキニーハッピーコットンデオ

インナーは何よりも、お肌へのフィット感が大切という人におすすめなのが「サニースキニーハッピーコットンデオ」です。
こちらは非常に伸縮性のあるコットン素材で作られており、どんな体系の人にもピタっとフィットする着心地が自慢です。
まるでストッキングのような馴染みの良さが、一度着るとクセになってしまうかも。

脇汗パッドも脇部分にしっかりフィットするので、脇汗を洋服にシミ付けさせません。
ストレッチ性抜群の脇汗対策インナーなら、着ているのを忘れるかのうような快適な着心地を味わえます。

ユニクロの脇汗対策インナー

多くの人が知っている大手ブランド・ユニクロにも、脇汗インナーが販売されています。
ユニクロの脇汗インナーは、生地感がとてもよく、お肌に馴染みやすいのが特徴です。
おすすめは「エアリズム汗取りブラキャミソール」です。
ユニクロで大人気のエアリズムシリーズに、脇汗パッドが付いています。

速乾性に優れており、脇汗も素早く吸水してくれるので非常におすすめ。
ムレ知らずの、快適な着心地を実感してくれます。

メンズでも使える脇汗対策のインナーとは

脇汗対策ができるインナーは女性向けのものだけでなく、男性向けの商品もたくさんあります。
メンズの脇汗対策インナーで、脇汗の悩みを解決しましょう。

メンズの脇汗対策インナーは吸水パッドが大きい

男性は、女性と比べて脇部分の身ごろも大きいのが特徴です。
そのため、脇汗のシミが付いてしまう範囲も広いので、女性向けのインナーよりも脇汗パッドが大きく作られています。
脇汗対策インナーとしての効果は女性用と変わらないので、毎日のエチケットや脇汗対策に活用させてください。

メンズの脇汗対策インナーのおすすめは?

男性向けの脇汗対策インナーは、半袖タイプや長袖タイプが主に主流です。
こちらの「クレール脇汗パッド付きシャツ」なら、普段着ているインナーと同じ感覚で着用できます。

デザインはクルーネック・Vネック共に揃っているので、お好みで選べます。
速乾性のある素材で脇汗を瞬時に吸収し、ニオイも残しません。

脇汗対策のインナー正しいお手入れ方法

脇汗対策インナーを手に入れたら、正しいお手入れ方法も知っておきましょう。
脇汗対策を正しく行うためにも、インナーは綺麗に保っておきたいですよね。
長持ちさせるためには、お手入れを正しく行うようにしてください。

ヨレないように、洗濯ネットを使用する

脇汗対策ができるインナーは、薄くて伸縮性のある生地がとても多いです。
そのため、洗濯するとヨレやすかったり、場合によっては傷が付いてしまう可能性もあります。
状態良くキープするためにも、脇汗対策インナーは洗濯ネットに入れて洗うようにしましょう。
洗濯ネットに入れることで、洗濯によるダメージを防ぎ、倍以上長持ちすることができます。

脇汗パッドの部分は手洗い・付け置きするとさらにニオイを防ぐ

脇汗対策のインナーは、脇汗パッドの部分がやはり一番汚れてしまいがちです。
1日の脇汗を吸収しているので、できれば手洗いや付け置き洗いで汚れを落としておくのが理想です。
洗濯機だけでも十分汚れは落ちますが、特に脇汗をかいた日や、ニオイが気になるという日には、手洗いや付け置き洗いで集中的に汚れを落としましょう。
これだけでインナーへのニオイ移りや、黄ばみを予防できますよ。

脇汗対策のインナーで、シミもニオイも気にならない!

脇汗対策のインナーがあれば、脇汗の悩みは解決します。
もちろん脇汗そのものは出てしまいますが、脇汗によるシミやニオイが気にならなくなるのは大きなメリットですよね。

制汗剤や市販の脇汗パッドを使用するのもいいですが、脇汗対策インナーも、ぜひ活用してください。
毎日のおしゃれが楽しくなりますし、周囲の目線を気にせず気楽に過ごすことができるようになりますよ。
自分に自信も付きますので、脇汗に悩む人にとって脇汗対策のインナーは、欠かせない存在になってくれるはずです。

関連キーワード

スポンサーリンク

スポンサーリンク